川崎先生のポスト

川崎先生のポスト

BLOG POSTS FROM REV. HIROSHI KAWASAKI

Authors: Asian Access

7月2日から、沖縄に出かけました。その日の夜に沖縄教会増殖ネットワークのネットワーク集会が行われたからです。6つの教会がこのネットワークに参加して、教会開拓にチャレンジしていますが、それぞれの教会の報告と分かち合いを聞いて、大変励まされました。このネットワークは、昨年10月から始まりましたが、それぞれの教会が開拓について積極的に取り組む計画を作り始めているからです。今回は参加者のほとんどがご夫婦同伴で参加してくださいました。夫婦が一つ思い間になって使命に向かって前進することは大きな力だと思います。
4日の日曜日は、このネットワークに参加している一つの教会が、教会開設16周年の記念の礼拝を持つと言うことで、招かれてメッセージをしました。そして、午後には開拓伝道についてお話しする機会も与えられて感謝しました。実は、先週の日曜日(6月27日)も、立川駅の近くの教会に招かれて、午前のメッセージと午後の開拓伝道についての懇談会の奉仕をしました。
5日には札幌に移動して、今日(6日)は朝から、北海道教会増殖ネットワークの牧師バルナバタイムが開かれました。このネットワークに参加している1つの教会が、かつてバラ公園のあったところのに隣接地に結婚式場を併設したすてきな教会堂を献堂しましたので、今回はそこを会場にして集まりを持ちました。以前に、この建設予定地にネットワークに参加している教会の牧師たちと訪ねて、心を合わせてお祈りしたことがあります。いろいろな困難を乗り越えて実際そこにすばらしい礼拝堂が完成したのを目にして感激しました。
明日は、日本同盟基督教団が山形市に開拓伝道を開始することになり、開所式と牧師就任式が行われる予定です。各地で開拓伝道が活発になされることは喜ばしいことです。

Read more http://jcginet.blogspot.com/2010/07/blog-post.html

CONTACT US...

go2japan
PO Box 3307
Cerritos, CA 90703 USA
This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
www.go2japan.org

 

 

FOLLOW US

Login